一食置き換えダイエットは朝食でするのがオススメ?

いま流行りの一食置き換えダイエット。

 

一日3食の食事のうち、どれかを酵素や青汁などに置き換えるというものですが、朝食、昼食、夕食でいつ置き換えるのが一番効果的なのでしょうか?

 

調べてみると、一番効果が出やすいのは朝食を利用した一食置き換えダイエットのようです。

 

胃腸は、一日の中で起きた時が一番働きが鈍いので、そんな時にいきなり食べ物を胃に入れるとかなりの負担になってしまいます。

 

それに、朝はまだ胃腸が準備段階なので、いくら栄養のある食事をとってもうまく吸収できないのです。

 

ですから、一食置き換えダイエットでは、朝食を置き換える事をオススメします。

 

普段朝食を食べない人も、酵素や青汁などの飲み物なら手軽に飲む事ができますよね?

 

胃腸に負担がかからないので、朝からいろいろ食べられないという人にも朝食を使った一食置き換えダイエットを試してほしいです。

 

<夕食で一食置き換えダイエットをした場合の効果は?>

 

次に、一食置き換えダイエットを夕食で実行した場合の効果について調べてみました。

 

朝食を置き換えた一食置き換えダイエットとの大きな違いは、摂取カロリーを大幅に抑える事ができるという事です。

 

一日の食事のうち大きな割合を占めているのが夕食です。飲み会などの時は、さらに割合は増えるでしょう。

 

夕食を置き換えた場合、一日の摂取カロリーはガクンと減ります。

 

寝る前に胃腸に負担をかける事がないので、体にとってもいいかもしれません。

 

「じゃあ夕食で一食置き換えダイエットをした方が効果があるんじゃ?」と思うかもしれませんが、ちょっと待ってください!

 

一日頑張って働いて、酵素ドリンクや青汁を一杯飲んで寝る、飲み会に誘われても、一食置き換えダイエット中だから、行けない、お腹が空いて、眠れない、または夜中に目が覚める、など考えただけで恐怖ですよね。(笑)

 

ダイエットの敵は、ストレスです。

 

夕食を使った一食置き換えダイエットは、朝食で実行するよりもストレスを感じやすいかもしれません。

 

 

<一食置き換えダイエット経験者の口コミ>

 

「朝食を酵素ドリンクに置き換えて、2・5キロのダイエットに成功しました。

 

今までは、朝はあまり食欲がないので朝食を食べないこともありました。

 

でも、ジュースなら飲みやすいので続ける事ができました。

 

朝食に酵素ドリンクを飲むと気合が入るというか、気分がシャキッとするのでおすすめです。

 

女子会などで外食が多い私には、夕食置き換えは無理なのでこれからも朝食を利用した一食置き換えダイエットを続けます。」

 

「一食置き換えダイエットに興味はあったけど、お腹が空いて耐えれないイメージがあったのでなかなかできませんでした。

 

でも、雑誌で朝食置き換えなら簡単にできるというのを見て初めてみる事に。

 

最初はお腹が空いたらどうしようと思っていたけど、午前中は仕事が忙しいこともあって、普通に過ごすことができました。

 

昼と夜は普通に食べる事ができるので、私には合っています。」

 

「流行りの一食置き換えダイエットを夕食置き換えで始めてみました。

 

最初の方は大丈夫だったのですが、夜ご飯を食べられないというストレスからだんだん間食が増えて、最終的には16時から昼食を食べるなど食事のリズムもおかしくなってきたので挫折してしまいました。

 

夕食置き換えは私にはハードルが高すぎたみたいです。」

 

など、いろいろな口コミがあります。どの口コミにも共通するのは、一食置き換えダイエットは空腹のストレスを感じると続けるのは難しいという事。

 

朝食置き換えにも夕食置き換えにもそれぞれ効果はあるので、自分の生活リズムや環境を考えて選びましょう。

 

>>めっちゃぜいたくフルーツ青汁はドラッグストアで買える?【89%オフ】