そもそもカロリーメイトって?デメリットもあるの?

一食置き換えダイエットに向いていると話題のカロリーメイト。

 

ダイエットに良いのは分かっていても、その成分やカロリーまで詳しく知っている人は少ないですよね?

 

カロリーメイトとは、簡単にいうと栄養調整食品です。

 

一食置き換えダイエットをすると、栄養不足になりやすいのですが、カロリーメイトには体に必要なビタミン、たんぱく質、鉄分、食物繊維などが含まれています。

 

スーパーやコンビニで簡単に買う事ができて、値段も安く手軽に栄養が取れるという事から一食置き換えダイエットに向いていると言われています。

 

カロリーメイトは水分などを含むとお腹が膨れるので、空腹をあまり感じることなく一食置き換えダイエットを続けることができるでしょう。

 

しかし、あまり知られていませんがカロリーメイトは高カロリー、高栄養な食品です。

 

カロリーメイトにはプレーンの他にもいろいろな味がありますが、1箱4本入りでカロリーはだいたい400キロカロリーほどあります。

 

手軽に栄養が取れるのはうれしいですが、間食に食べると太ってしまうのがわかりますよね?

 

カロリーメイトのデメリットは食べ過ぎると太ってしまう事です。食べ過ぎには注意しましょう。

 

<カロリーメイトを使った一食置き換えダイエットのやり方>

 

カロリーメイトを使った一食置き換えダイエットの方法はとても簡単です。

 

朝、昼、夜の食事のうち、どれか一食をカロリーメイトに変えるだけです。

 

私のオススメは朝ご飯をカロリーメイトに変える事です。

 

ポイントはゆっくり時間を掛けて食べる事。

 

朝は時間がないかもしれませんがカロリーメイトは調理の必要がないので、その空いた時間を使ってゆっくり食べる事をオススメします。

 

コーヒーと一緒にカロリーメイトを食べると、満腹になるので空腹感を感じることなくお昼まで過ごすことができます。

 

<一食置き換えダイエット成功の秘訣は、飽きないようにする事!>

 

カロリーメイトを使った一食置き換えダイエットがいくら簡単でも、続けられないと意味がないですよね?

 

一食置き換えダイエット成功への道は、飽きないように工夫する事!

 

カロリーメイトにはいろんな味があるので、飽きることなく一食置き換えダイエットを続ける事ができます。

 

定番のプレーン、チョコレート、あまり知られていませんが、チーズ味、フルーツ味、メープル味などもあります。

 

私はやっぱり定番のチョコレート味が大好きです。

 

ブロックタイプの他にもゼリータイプ、飲みやすいドリンクタイプがあるのでいろいろ試して自分に合ったものを見つけて下さいね。

 

<カロリーメイトを使って一食置き換えダイエットに成功した人の口コミ>

 

「仕事が忙しくて、ストレスで暴飲暴食を繰り返し一気に太ってしまいました。

 

このままではヤバいので、何か手軽にできるダイエットはないかなぁと思いネットで見つけたカロリーメイトを使った一食置き換えダイエットを試してみる事にしました。

 

朝食にカロリーメイトを食べていたら、一か月で2キロ痩せました。

 

昼と夜は好きなものを食べられるので無理なく続けることができます。」

 

「ランチをカロリーメイトに変えて、5キロ痩せました!

 

カロリーメイトはどこでも買う事ができるし、他の栄養補助食品よりも中身がたくさん入っていて安いのでお金をかけずにダイエットできるのがとても嬉しいです。

 

味もいろいろあって毎日どの味にしようか悩むのも楽しいです。

 

牛乳と一緒に食べるとお腹いっぱいになるのでオススメです。」

 

など、カロリーメイトを使って一食置き換えダイエットに成功した人はたくさんいるようです。

 

あなたもカロリーメイトを使って健康的に痩せてみませんか?

 

>>めっちゃぜいたくフルーツ青汁はドラッグストアで買える?【89%オフ】